全国の空き家情報ポータルサイト AKIYA STYLE.

お問い合わせ

NEWS / 最新情報

2023.08.10

【地方暮らし】茨城県ひたちなか市のご紹介

こんにちは


地方での暮らしをご紹介するため、今回は私の地元茨城県ひたちなか市の魅力に迫ります!


「茨城」と聞くと、皆さん何を思い浮かべますでしょうか?


納豆?水戸黄門?


過去に魅力度ランキング最下位をもらったことのある茨城県ですが、そんなことはないくらいたくさんの素敵な所があります!


今日はそんな茨城県ひたちなか市の魅力を紹介します♪


ひたちなか市の有名な観光スポットと言えば、ゴールデンウィークでにぎわうひたち海浜公園のネモフィラ畑。



大きな観覧車、四季折々の花々、緑に囲まれてするピクニックなど様々なことが楽しめる素敵な公園です。


ひたち海浜公園についての詳しい情報は以下のリンクからどうぞ!


https://hitachikaihin.jp/


 


また、新鮮なお魚やお野菜もひたちなか市の魅力のひとつです。


市内の魚市場では新鮮なお魚をたくさん買うことができます。


県外のお客さんで混む休日を避けて、平日ゆっくり買い物ができるのはその土地で暮らしている人ならではの特権ですね!


農業大国茨城が誇る美味しい野菜や果物がたくさん並ぶ直売所も市内市外問わずたくさんあります!


(おすすめは、車を30分走らせたところにある鉾田市の直売所で買ういちごとメロン。これからは桃や巨峰、マスカットが店頭に並び始めますね)



 


また、ほどよく都市にアクセスしやすく適度な「田舎感」もおすすめです。


海や緑に囲まれている自然豊かなひたちなか市ですが、


県庁所在地の茨城県水戸市までは、20~30分。


東京まで車で2時間弱(電車ならもうすこし短くなります)


で行くことができます!


東京への日帰り観光なども気軽に行けるのが茨城県のいいところ!


地方と都市のいいところをつまみ食いできるので、暮らすには本当に素敵なエリアだと思います


他にもひたちなか市の魅力はたくさん!


以下のリンクから詳しい情報を見ることができます。


是非、ご覧ください♪


https://www.city.hitachinaka.lg.jp/hitachinakalife/l_place/index.html


 


記事一覧に戻る