全国の空き家情報ポータルサイト AKIYA STYLE.

お問い合わせ

NEWS / 最新情報

2021.05.26

人口最小の村はどこ?魅力に迫る!!

みなさん、人口最小の村は、どこだかわかりますか?


テレビで取り上げられることもあるため、聞いたことがある人も多いかもしれません…


 


人口最小の村…


それは、高知県の大川村 です!


 


四国の中央に位置する、この村の人口は、約400人。


離島を除き、人口最小の村と言われています。


 


今回は、そんな、大川村の魅力に迫ります!!


四国の中央であるため、愛媛県、徳島県からも比較的行きやすい場所に位置しています。


 


人口が少ない!ということは…


そう!自然が豊か ということです(笑)


 



 


季節により、様々な花を楽しむことができます。


特に、5月上旬に咲く『アケボノツツジ』はとっても綺麗♪


ピンク色が多い中、白のツツジも見ることができるそうです!


花好きの人は、たまらないですね!!



 


自然王国の『白滝の里』という場所では、


キャンプ場があり、豊かな自然と触れ合えます!


山の斜面を利用して、ローラースライダーにも挑戦できるとか…



 


都会では、なかなかできない体験がたくさんできますね!


コロナウイルスの影響で、なかなか遠出ができない状況ですが、


感染拡大がおさまったら、是非、足を伸ばしてみてください♪


 


今回は、こちらの情報を参考にさせていただきました。


大川村について、たくさんの情報が載っていますので、是非、ご覧ください♪


 


http://www.vill.okawa.kochi.jp/life/dtl.php?hdnKey=1214&routekbn=S


記事一覧に戻る